【Rhye】新曲「Beautiful」を突如配信リリース!

Rhye(ライ)

LAを拠点に活動するミュージシャン、マイケル・ミロシュのプロジェクト=Rhye (ライ)。2013年に『Woman』で鮮烈なデビューを果たし、2ndアルバム『Blood』ではカナダ版のグラミー賞と言われるJUNO賞の栄冠に輝いた。2019年にはピアノを軸にしたEP『Spirit』を発表したライが、本日突如ニュー・シングル「Beautiful」をより配信リリースした。

繊細さで洗練されたこの作品は、かき乱すようなストリングスとパーカッシブなビートで始まる。全体を通して、曲はハミングするようなオルガンとピアノで優しく揺れている。ミロシュの声はまろやかなベースラインの上に輝き、彼は日常生活の中で美しさを見つけることを歌い上げている。このアイディアはRhyeのウェブサイトにて「A Beautiful Weekend」と題して、美しいビジュアルが曲に合わせて紹介される予定だ。

Miloshは本作について以下のように語っている。

「今我々全員が共有するこの集団的に困難な時期がもたらす隔離ですが、そこには孤立に対処する多くの方法があり、また私たちは我々自身を深く省みる多くの方法があります。私にとって、私のパートナーである美しさを祝うことは、私にとって大きなインスピレーションであり、救いの恵みでした。美しさは、私たちが本当にこの瞬間にオープンであるために必要なものです。音楽、芸術、愛する人、あなた自身でそれを見つけてください。」

ミロシュは、ジョセフ・オーガストとディプロとの朝のアンビエント・パフォーマンスを含む「Secular Sabbath」の一環として、新しい音楽を録音したり、ライブストリームを演奏する事で、孤立した時間を埋めている。彼のパートナーであるジュネーブ・メドウ・ジェンキンスによって設立されたLAベースのクリエイティブコミュニティである「Secular Sabbath」は、当初はライブアンビエントミュージックイベントに焦点を当てていたが、この隔離期間中により幅広いクリエイティヴの提供により開花した。

ニュー・シングル「Beautiful」の発売に伴い、Rhyeはトートバッグ、キャンドル、ビーガン・レザーのノートとペン、はがき、刻まれたセレナイト、バンダナを含む限定のケア・パッケージ”Box of Beautiful”を提供する。このケア・パッケージは、Rhyeウェブストアから入手可能だ。今後数週間でRhyeのニュースがさらに増えるだろう。

”RHYE presents: A Beautiful Weekend”のオーディオ・ビジュアル

 

<リリース情報>

シングル「Beautiful」

2020年5月8日(金)発売(デジタルにて)



<トラックリスト>
1. Beautiful

Biography

カナダ・トロント出身のシンガー Mike Milosh率いるR&Bソウル・ユニット Rhye。男性ながらも、シャーデーを彷彿とさせる、透明感のある官能的なMikeのボーカルが印象的。2013年アルバム『Woman』でデビューし、Pitchforkではベスト・ニュー・ ミュージックに選出され、Spin Magazineの年間ベスト第26位、ビルボードでも第8位を獲得。2018年2月に5年振りとなる2ndアルバム 『Blood』をリリース。2019年5月、Adele当に楽曲を提供するソングライターの Dan Wilsonをはじめ様々なアーティストが参加したEP『Spirit』をリリース。2020年5月、ニュー・シングル「Beautiful」を配信リリース。

Instagram

--------------------- ---------------------