【SHAED】サマソニでの初来日時にインスピレーションを受けた新曲「Osaka」と共にミュージック・ビデオを解禁!

SHAED(シェイド)

2018年、Apple MacBook AirのCMソングに「Trampoline」が起用され、翌年にはSUMMER SONIC 2019にて初来日を果たし、同曲をここ日本で初披露したワシントンD.C.出身のエレクトロ・ポップ・トリオのSHAED(シェイド)。来日直後にはZAYNと共演した新バージョンがリリースされ、更なるロングヒット化し、全米ビルボードHot100においてTop15入りを果たした。今では世界中でSHAEDの楽曲はストリーミング再生回数20億を越え、5月14日発売の待望のデビュー・アルバム『HIGH DIVE』に対する期待が高まっている。

そんな中、2019年にサマソニで初来日した際にインスピレーションを受けて制作した楽曲「Osaka」が、SHAEDが来日時に感銘を受けた日本の文化と景観を見事に表現した、ヴィジュアル・アーティストのPuks of Kmotion Designsが手掛けるアニメーションのミュージック・ビデオと共に解禁された。

「初来日時には、東京と大阪で開催された巨大な音楽フェスにてパフォーマンスをさせて頂き、あらゆる場所を訪れながら素晴らしい2週間を過ごしました。日本の文化、景観、食文化、そして人々に感銘を受け、私達の人生において、かけがえのない時間になりました。それまで自分達の中に秘めていることさえも気づけなかった“自信”さえも、日本は引き出してくれたのです。「Osaka」は、その感覚を表現した楽曲です」とSHAEDのメンバー達は語っている。

<「Osaka」Official Music Video>



<リリース情報>

シングル「Osaka」配信中!


デビュー・アルバム『HIGH DIVE』
2021年5月14日発売(輸入盤/デジタルのみ)

<アーティスト日本公式ページ>

https://carolineinternational.jp/Shaed/

--------------------- ---------------------